ホワイトデーのお返しの甘くないものおすすめ。お菓子以外や物も!


ホワイトデーのお返しを考えるにあたり、
甘いものが苦手なかたや、あまり好き好んで食べないかたもいますね。
その代わりとなるちょっと気の利いたギフトはないものでしょうか?
甘くない食べ物や、お菓子以外、物品でも良いものがあります。
どんなお店でどんなものを選ぶと良いか、リポートいたします!

  

ホワイトデーのお返しに甘くないもののおすすめ。

ホワイトデーのお返しは、
何も甘いものばかりではありません。
例えば、女性のなかでも
お酒好きの方は、しょっぱいものの方が好きな傾向もありますし
甘いものが苦手な方もいますね。

そういった方へのホワイトデーのお返しに良いものは、何があるのでしょうか。

チーズのお菓子

ちょっとしたワインのお店に行くと、おしゃれなチーズのお菓子があります。
チーズは、甘いもの苦手な人の多くが好きだし、ちょっと小腹が空いたときにぴったり。
物によっては味や匂いの強いものもありますが、
それが好き!という方もいます。好みがわからなければ、
チェダーチーズやカマンベールといった一般的なチーズ味のものが良いでしょう。

ナッツ類

ナッツは、カロリー(エネルギー)は高いですが、アンチエイジング効果も高く
1日10〜20粒食べることで、美容の面でも健康の面でも良いと有名ですね。
こうしたナッツもかっこいいパッケージが多くギフトにもなりますし
仕事の合間に少しずつ食べてもらうものとしては最適です。

スナックやチップス

輸入食品店に行くと、
海外パッケージのチップスやスナックもありますね。
スナックとなると、自宅で食べることになるかもしれませんが、
ボリュームもあるので、見た目も楽しいのではないでしょうか?
チップスなんかは安いので、味違いや種類を変えて用意しても楽しいかもしれません。
コツは、大きいものを一つよりも、小分けされたものを数点、です。

おせんべい

あとは、その女性のキャラクターによっては、
お酒や、おせんべいとか・・・?
今はおせんべい類でもおしゃれなおせんべいが売っています。
私が以前利用したのは、
豆菓子になりますが「フェーブ」というお店で、楽天市場でも購入できます。
豆菓子なのですが、色もカラフルでセンスが良いです。

また、「おせんべいやさん本舗」の黒胡椒せんべいは、いつ食べても美味しい。私の会社でも人気のお菓子です。取り寄せが可能です。

ホワイトデーのお返しお菓子以外は?

お菓子や食べ物以外でも、選択肢はたくさんあります。
例えば、入浴剤や、ハンドクリーム。

東急ハンズやロフトは、近所のドラッグストアには置いていないような
入浴剤やハンドクリームといった少しこだわりのある手頃なアイテムが揃っています。
ラッピングで入手先がバレバレかもしれませんが笑

ちなみにハンドクリーム、リップクリームなどは、ほとんどの女性が
1つは既に持っていると思いますので、賛否両論なのも確かですが
普段自分では使わないような香りの良いもので、小さくすぐ使い切れるようなサイズのものなら、私は嬉しいです。香りが良いと、すっと気分がリフレッシュされたり、癒されたりします。
ローズやムスクなどの香りは好き嫌いが分かれがちですが
甘すぎない香水系や、さわやかなレモングラスなんかは比較的
皆んなに好まれると思います。

このほか雑貨は使い切りがおすすめ

このほか、
雑貨店に行くと気の利いた面白い文房具や小物が販売されています。
フランフランや、セレクトショップが近くにないでしょうか?
渋谷のダルトン、三茶のフローブ、ほかもろもろ都内はいいお店も多いです。
地方でも、最近は大型ショッピングモールも充実してきていますが、そんな中にちょっとしたセレクトショップがないでしょうか?
意外と自分では思いつかないようなニッチでギフトにぴったりの小物が豊富に揃っているので、一度お店にプラっと立ち寄ってみてください。
ガラスのケースやファブリックも可愛いのですが、
選ぶときのコツとしては、使い切れるものがおすすめです。
後に残らないし、相手にとっても気軽に受け取れるのがいいですね。
「女性って、何が良いかわからなくってさぁ。」
なんて持ってきていただけたら、気持ちだけで嬉しくなってしまいます。

ホワイトデーのお返しに物品

エプロン・・・という声がありましたが、
エプロンは〜どうなのでしょうかね。。。^^;
個人的には、エプロンって使わない人も大勢いるし、残るし、毎日使うものなのでややとピンポイントすぎて、重いかもしれませんね。

先ほどもハンドクリームや入浴剤などの食べ物ではないアイテムも
提案しましたが、ちょっと種類を変えて
今話題のおすすめの本や、
文房具なんかも良いかもしれません。

もともと本が好きな人だったり、以前におすすめの本を聞かれたなど話題で盛り上がったことのある方にはもってこいです。
本なら、値段も知れているので、もういっそ欲しい本がないか、聞いてみるのもいいかもしれません。

文房具

私の職場の子は、アスパラの形をした可愛いペンがペン立てに刺さっていましたよ。笑
女の私からしても、「なんじゃそりゃ!かわいいな!」と話しの話題になるようなものでした。
ちょっと笑いを誘う雰囲気でよかったら、そんなものも良いと思います。
これらも、フランフランや駅ビルに入っているような雑貨店、オンラインショップにきっと売っています。

このように、近くにお店のない方は、通販の力も借りましょう。
お店まで行ったりする時間をかけずに済むので、探しやすく注文も簡単です。

その他

この他で思いつくところでは、
例えば寒がりで、いつもホッカイロを貼っているような子には、ホッカイロ1箱とか。笑
あったかい靴下とか。
まだまだ花粉症の厳しい頃なので、マスクとか。
パソコンで目を酷使している人に、ホッとアイマスクとか。

もちろんあなたと差し上げる方の関係性にもよるので
あまり仲良くない上司にマスク、などといったチョイスはやめておきましょう。汗

一番気軽にあげられて手軽なものは、
コンビニやドラッグストアに売っている美容ドリンクです。
女性は貰えばみんな嬉しいのですが、カジュアルなお返しになりますので、
いただいたものが簡単なものだった時に限ります。

甘いもの嫌いの方へのホワイトデーまとめ

これなら手に入りそうだな、喜ばれそうだなというものがあったでしょうか。
私は人にこうしたちょっとしたギフトを贈る時も、割と輸入食品ショップのスナックを利用しています。ちょっと物珍しい物というだけでも、はっとして嬉しい物です。
どんなものを贈るか、何となくイメージしてもらえたら、嬉しいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。